出版できる人はココが違う!

プロデューサー遠藤励起の出す出す日記・売れるかより人の心に届くか
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!


2010.02.04 Thursday


- | - | - | pookmark |

バカ売れキラーコピーが面白いほど書ける本

2008.09.03 Wednesday 16:39
中山マコトさんが、『バカ売れキラーコピーが面白いほど書ける本』(中経出版)を出しました。

どんな本か? はこの方、「マツダミヒロさん」の推薦文を読んでください。(笑)

『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』 著者 マツダミヒロ氏
「あなたが、資産をすべて失ったとき、一番欲しい力は何ですか? 
ぼくは優れたコピーを書く力です。
今ではぼくの書いた文章を毎日2万人が読み、
全国や海外からセミナーの依頼がきます。
著書もたくさんの方に読んでいただいています。
これもコピーの力かもしれません。

ではなぜそれほどまでにコピーに影響力があるのか? 
その秘密がこの本に書かれています。
あなたもこの本をきっかけにして素晴らしいコピーを作ってみてくださいね」


で、発売記念のアマゾンキャンペーンをやります。
キャンペーンは9月4日(木)5日(金)の2日間です。
キャンペーンの詳細はコチラ↓。
http://www.kikidasu.jp/killer/



てなわけで、興味をもたれた方(胃?)、ぜひキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか♪

中山さんのブログもちょーおもろいです♪ 1日は、これを読んでから始まります(^O^)y
「中山マコトのキキダス・マーケティングのススメ!会って、食って、飲んで、毎日ヘトヘト」http://blog.livedoor.jp/kikidasu/

マコトちゃん、宣伝したよ(^o^)/
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

幸せって…

2008.09.03 Wednesday 10:28
辛抱強く「待って」いるということが大切なんだね♪
我慢じゃないよ。

我慢は、己の心を殺す所業。

辛抱は、目的(なんのため)に向かって、過去を悔い改め、心を浄め、現在の環境に感謝し、只管目的が成就することを願い、耐え忍ぶことだ。

この心に至った瞬間!

奇跡という現象を通じて、幸せがむこうからやってくる!

待っていたよ…この日が来るのを…。

だから、魂の約束、ずっと護りたい、大切にしたい………………☆

夏は終わり、新しい秋が来る。

斜陽にこそ、人生の醍醐味があるってもんさ(^_-)-☆
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

I Believe You

2008.08.31 Sunday 17:37
夏の終わりの8月31日。


午後から突き抜けるような青空が拡がった…。


今まで雨ばかり降っていたから、空がとてもキレイ♪


部屋の窓を全開にして、外の空気を循環させる。


最近お気に入りの、サックス・ミュージック「I Believe You」(中村健佐・なかむらけんすけ)を聴きながら、パソにむかう。

夏のケダルイ午後に、カンパリなんかやりながら、木陰でうつらうつらしながら聴くのがサイコー♪♪♪



彼のホームページにぜひ行ってみてほしい。
I Believe You が流れて、しばらく宙を彷徨うはずだ。

http://www.kensukesax.com/mainpage.htm

中村さんは、私の目標、夢である。
この人の感性をコピーしていきたい。



小生もサックスを始めて、約2か月になる。
正味7回の練習をした。

課題曲は、だいたい吹けるようになった。(まだ、吹ける、というレベルだ。けっして、聴かせるというレベルではない。笑)

でも…、平均週一のペースで練習すると、何か音感のようなものが生まれだした。

新しい曲も、ドレミファを書いてもらえば、つっかえながらもなんとか吹ける。

だから、好きな曲の楽譜がほしいなあ!!!

そして、その曲をいっぱい練習したい♪

音楽はホントに楽しい♪




今日は、晴れ渡った青空に向かって、ミンミンゼミやアブラゼミが、夏の終わりのハーモニーを奏でている……

そこに、ツクツクホウシが淋しげなリズムを入れる。

「夏が去るのがつくずくほしい…つくずくほしい、つくずくほしい、ほしいよーほしいよーほしいよー、じー……」


夏の終わりは……いつもなんて淋しくて、辛くて、苦しいんだろう。



こんな季節は、他にはない…
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

僕たちの"夢のつかみ方"をすべて語ろう!

2008.08.31 Sunday 15:42
7月に出版した、中村文昭、大嶋啓介、夢のコラボBOOK

『僕たちの"夢のつかみ方"をすべて語ろう!』

おかげさまで、

発売3日で、大増刷!!! ありがとうございます。

本書は、「飲食店業界のカリスマ経営者」と若い人を中心に慕われ、憧れられる二人。

さまざまな挫折や失敗を繰り返し、たどり着いた生き方の極意。
「夢を広めたい」「みんなで幸せになろう」と語りかける。
生きること、夢を叶えることについて熱く語る初対論集。



その出版を記念して、中村文昭さん、大嶋啓介さんの二人が講演会を開きます。
本では、語りつくせなかった、「秘話」満載です!!!たぶん(笑い)。

関西弁がユーモラスだが、さりげない言葉が深くてアツい!中村氏


「最高でーす!」が口癖の大嶋氏。よく笑い、瞳が輝いている!


★わたくしは、ホスト役で壇上に上がります(テレ♪)


《詳細》

○月日:2008年9月11日(木)

○時:14時開演、17時ごろ終了(本の販売、サイン会あり)

 ★サプライズ・プレゼントもあるかも♪

○場所:日暮里サニーホール(日暮里駅徒歩2分)

○チケット:2000円

○お申し込み方法:以下のメールに、氏名、住所、連絡先電話番号を明記し、お申し込みください。

 8月末までのお申し込みは、主催者からお振込みの口座を返信でお知らせします。

 9月以降の受付は、メールの予約のみで、チケットは当日会場にて受け取りになります。

※会場の都合上、定員になり次第締め切りとなります。

laxkonomim@yahoo.co.jp

LAX 大里このみ

 電話:070-5464-3368

まさに、時代を変える二人。カッコいい大人である!


「どこで何をしていても、すでに夢を持ってまい進している人間を応援して喜ばせるということをしていれば、確実に自分にも確固たる役割が与えられるようになっていきます」(中村文昭)

「夢がない、やる気がない、人生どうでもいいと思っていた人が変わっていく姿こそがドラマティックに感動を与えると思うんです」(大嶋啓介)




日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

動画を更新してます♪

2008.08.29 Friday 15:46
アゲハチョウが飛んでます(笑い)。

9月からまじめに書きます\(^o^)/
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

動画はどうよ?

2008.08.09 Saturday 15:07
どとーの1週間が終わり、ほんとーにたまの休日を寛いでいます♪

ほんとーに珍しく暇だった(仕事1本も持ち帰っていません♪)ので、ブログの設定をちんたらいじっていたら、「動画がケータイから投稿できる!」というのを発見!

さっそく、やってみました。見る

フリースペースにテンプレートを貼り付け、ケータイアドレスを設定、ケータイに投稿先のアドレスを記憶させ、あとは撮影、メールを送るように動画を貼り付け、送信!!!

ブログを確認すると、「やったあ祝ラッキー

見事、動画コーナーができていました。ラブラブ
右下の「動画はどうよ?」という小さな画面ですPC

200KBという制限があるので、ケータイの撮影設定に限界があり、まあ20秒以内ですね、画像は荒く、鑑賞に耐えるものではありませんが、写真や文字だけとは違って、それなりに面白い情報がアップできるかもー、と思います。拍手

ケータイからサクッとアップできるので、ときどき覗いてみてください。ピピピ

私の「20秒の世界」をお楽しみくださいラブおばけ
日々口実 | comments(2) | - | pookmark |

修行最終日♪

2008.08.08 Friday 10:45
ついに、満願の日を迎えました!

火曜日だけは、修行を挫折しましたが、今週は見事四日やり遂げそうですっ!

修行の最終日は、さすがにさらにきつくなるのが習わし。

なんと!サックスの練習までメニューに加わった(^O^)/

愛機を持つと、修行の身にずっしりくる(;´・`)

この炎天下を会社まで運ぶ!さらにスタジオヘ。

終わったら、後楽園の修行場に愛機を持って移動する。

泣き言なんぞ言ってられない!おのれが選んだ道なのだから!


って、単なる飲み会じゃん(゜o゜)\(-_-)


ああ、今日はいい日だ\^o^/
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

人生の修行か?

2008.08.07 Thursday 12:39
皆さん、お元気さまです。
編集者は、飲むのが仕事です。

いろんな人と逢って、話しをして、飲んで、笑って、飲んで、メモして、飲んで、閃いて、飲んで、…終わらない(@_@)

だがしかし、こう暑くて、あまり食べずに冷たいビールや黒霧島のロックで♪ばかりやってたら、体がヘロヘロ、ヘトヘト、ヘボヘボになってきまひた(´〜`;)

何とかシテクレー(T_T)

人生の修行として、対峙していきたいと思う!

おなかにホカロン貼って、今日もいざ出陣\^o^/


ああ、今日はいい日だ♪
日々口実 | comments(2) | - | pookmark |

毎日飲んでもうヘトヘトf^_^;

2008.08.06 Wednesday 10:55
8月になりました。

皆さん、いかがお過ごしですか〜?

わたしゃ、なんだかんだで、毎日飲み歩き、(ほぼ仕事ですよー)かなり、ヤバくね?状態です( ̄▽ ̄;)
だから、あまり誘わないでください(^O^)/

意思が弱いので、決意が揺らぎますから(T_T)

胃腸薬とビタミンなどのサプリは、夏の延命装置でふ(゜o゜)\(-_-)

嗚呼、今日から3連チャン(-.-;)
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

サックス練習初日―サックス日記6.27

2008.07.18 Friday 13:14
今回、自分で決めた課題曲は「赤とんぼ」。

10月にあるイベントで、吹くと決めたからである。



夢は、スケジュールにすると叶う!

「いつかやりたい」「いつかやれたら、なれたらいいなあ…」程度の思いでは、夢は叶わない。

「絶対なる!!!」と思ったら、目標の姿の予定日を決めて、あとは行動に移すだけだ。

「サックス吹きたい♪」と。

そうすると、かならず、応援してくれる人が現れる。

わくわくと、その夢の魅力を共感してくれたり、共鳴してくれる。

自分もわくわくしてモチベーションが維持できたり、上がったりするから、その夢を忘れない。

いつもいつも頭にあるから、さまざまな情報に敏感になる。

そして、グッドタイミングで「運命の人」に出逢い、夢の扉の鍵を手渡される、というわけだ。

「ひゃっほーい」 夢を叶えるなんて、カンタンだね




話を戻そう。

練習は1時間、みっちり行なった。
結果どうなったかと言えば、

唇がシビレて痛い
首にストラップが食い込んでかなり痛い
両手の親指が本体を支えるので痛い
両腕・両肩が痛い
背中で本体を支えるので背中が痛い
立っているので両ふくらはぎが痛い

ああ、痛い、痛い、痛いだけである。

誇張でもなんでもなく、とにかく、ふだん使わないところを動かすので、痛いのだ!
体全体が、鈍い痛みがあり、体が重い。

1時間でこんなになるなんて… 


先生が途中こんな話をしてくれた。

「両足を肩幅に広げたら、やや腰を降ろした感じで、肩をリラックスしましょう。

目は半眼(うっすらと開ける感じ)にしたら、10メートルくらい先をぼんやり見ましょう。

そして、そこにいる人に向って聞かせる感じで吹いてみてください。そうすれば、相手に届きます」

へーっと思った。

まさに、中国拳法「太気拳」の立禅の練習の極意そのものだったからだ。

腕の位置は若干違うが、サックスを持って吹く姿は、立禅そのものである。

最近は、とんとご無沙汰しているが、3年ほど集中して学んできた。

極意は、ジャンルは違えど、同じなんだなと実感する。



なんでも、うまくいくためには、法則は同じなんだ。

なんでもやっておくものだ、と腑に落ちる。

「ゆーやーーけ こやけーーの」

たどたどしくも、つっかえながらも、ここまで吹けた。

「初日で、すぐに音が出て、ここまで吹ける人は、そうそういませんよ♪ 天才です」

先生は、褒める天才です♪



サックス、ハマりそうです。

音符はまだぜんぜんわからないけど、楽譜の音符の並びを見ていたら、なんとなく違和感が消えてきた。

嗚呼、はやくうまくなりたい!!!

スイングしたい!!!




でも、体の節々が痛い

日々口実 | comments(3) | - | pookmark |
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!
メルマガ登録・解除
自分の本を出版〜メルマガ発行者のゼロから出版記録〜
   
ブログパーツUL5