出版できる人はココが違う!

プロデューサー遠藤励起の出す出す日記・売れるかより人の心に届くか
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!

スポンサーサイト

2010.02.04 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pookmark |

成功者と笑顔の法則

2008.10.22 Wednesday 10:36
昨日の夜、NHKのテレビを見ていたら、脳科学者の茂木さんが出ていて、成功者と脳の関係を話していた。
二つあって、寝ることと笑うことだと言う。

散々考えて、何も浮かばないときは、すぐ寝ること!
すると側頭葉は、それまでの様々な情報を整理して、前頭葉に送り、閃きというアイデアが生まれる!

偉人達は、そうやって、様々な偉業を成し遂げてきたという。

そして、笑うことも重要。脳は笑いをコントロールするが、意図的に笑顔にしても、脳は笑っていると騙されるのだという。

笑うことで、脳は活発に動き出し、アイデアが生まれるのだ。

皆さんも、この二つの方法で、見事なアイデアを出してみよう(^O^)/
日々口実 | comments(1) | - | pookmark |

スポンサーサイト

2010.02.04 Thursday 10:36
- | - | - | pookmark |

コメント

マイケル司です。編集長とはミカエル様繋がりであることも
嬉しく思います。

昨日も良きご縁をありがとうございます。編集長にご縁のお礼を申し上げると共に、編集長大推薦の上原愛加さんの氣に触れたくて、予定を大変更し、直感を信じて大望年会に参加して大正解でした。棒に振ったチケットが人生への投資の化けました。ありがとうございます。

2次会に参加できなかったのは、残念でしたが、その時間家族とふれあい、家内と本音で会話できましたのでよかったです。

そして、ようやく先生とのブログとも出会えました。
ありがとうございます。

私は、野坂礼子先生の笑顔セラピーのインストラクターでも
ありますのでこ、のブログにもありがたいご縁を感じました。

ご縁を生かし、こびりついた錆びを一つ一つ取り去り、
”与えて与えて与えつくす、人に喜びを与えられる”
本気の人生になるように、コツコツと継続していきます。

ご縁ありがとうございます。生かせて頂いてありがとうございます。
| 辻田 | 2008/12/15 10:31 AM |

コメントする










「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!
メルマガ登録・解除
自分の本を出版〜メルマガ発行者のゼロから出版記録〜
   
ブログパーツUL5