出版できる人はココが違う!

プロデューサー遠藤励起の出す出す日記・売れるかより人の心に届くか
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!


2010.02.04 Thursday


- | - | - | pookmark |

サラリーマンが楽しくなる言葉「YES」

2010.02.04 Thursday 14:14
1月29日にサラリーマン人生が変わる本が発売になりました。

『「YES」と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた!』(後藤克也著・学研パブリッシング)

宅配釜飯のナンバー1ブランド「釜寅」を創った男が語る、サラリーマンとして夢を叶える方法です。

本のオビ裏にある言葉をご紹介しましょう。


〈こんな時代にあって、幸せな人の多くはもっと幸せになっています。それはいったいどうしてなんだろう。私はずっとそんなことを考えてきました。そこで行き着いた答え、それは……。
「自分の中にあるダイヤの原石を磨くこと」でした。

私は、飲食業界では素人にもかかわらず、たった4か月でデリバリーの新業態、釜飯の宅配サービスである『釜寅』を開発し、軌道に乗せました。そして現在、35歳になった私は、自分の手で開発した『釜寅』ブランドのフランチャイズ展開の責任者である、FC開発部長という立場にいます。
もちろん、そこにいたるまでの道のりは、まるで、NHKのテレビ番組『プロジェクトX』並みに波乱に満ちたものでした。

成績も悪く勉強も苦手で将来も不安だった自分が、案の定さえないサラリーマンになり、会社ではやることなすこと、すべてが空まわりばかりしていました。一人で仕事を抱え込んでは毎日遅くまで残業し、必死にがんばっているのに、評価されるどころか、「仕事が遅いヤツ」というレッテルを貼られ、降格……。

そんな私が、よもやリストラか? というところから這い上がり、飲食業界未経験の素人にもかかわらず、1号店の開店から、4年で130店舗を越える年商50億円以上の新事業として成長させ、32歳で部長になり、給料を上げただけでなく会社にも多大な貢献ができた理――。
それが、先ほどの答えでした。

本書は、そんな「受身のサラリーマン」から、「YES!」と会社や仕事と常に前向きに向き合うことで、「今いる環境=会社」でチャンスを見つけ、自分のやりたいことをイキイキ、ワクワクやりながら、給料を上げて、昇進して、会社に大きく貢献していくための方法と考え方を紹介するものです〉

ビジネス書でありながら、涙をふくハンカチが必要です♪(^。^;)
日々口実 | comments(26) | - | pookmark |

サンキューデーがあるよ♪

2010.02.04 Thursday 14:03
「ありがとうを届ける日」
というのをご存知ですか?

それは、2010.3.9 東京の有楽町駅のすぐにある「よみうりホール」で。大イベントが開催されます。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

私は、当日裏方で参加してますよ〜♪


日々口実 | comments(2) | - | pookmark |

お葬式

2009.09.27 Sunday 09:19
今、伯父さんの告別式に向かう電車の中です。

77歳くらいだろうか…

斎場には、各地から親族が集まって来る。

多くの人達が、お久しぶり、である。

冠婚葬祭は、そのためにあるのかもしれない。

合掌
日々口実 | comments(1) | - | pookmark |

しあわせな土曜の夜は(^O^)/

2009.09.25 Friday 10:29
皆さん、しあわせな土曜の夜を過ごしたーい♪

とお思いなら、ゼシ!ベイエフエム(ゴメンなさいm(__)m関東だけです。78Mhz)のサタデーナイトフィーバー!じゃなくf^_^; 「サタデーナイト39(サンキュー)を聞いてみてください♪

パーソナリティに、あのくふ楽の福原社長、そして今女性エッセイストで大注目の上原愛加ちゃんが、そしてたまに小生が、ハッピートークを繰り広げていますo(^-^)o

リアルに聞けない人のために、ネットでもダウンロードして聞けますので、サタデーナイトサンキューで検索してみてくださいねー(^_-)-☆
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

幸せな人生の扉を開けたくなったら…

2009.09.23 Wednesday 12:54
JUGEMテーマ:読書

 「数秘術」って知ってますか? その人の名前と生年月日から導き出される運命の数字というのがあって、その意味を知ることで、さらに人生が好転していくんですって!!!

 私の魅力的な知人女性の、幸せを呼ぶハートフルメッセンジャー 北莉ひろ美(ほりひろみ)さんが、今回なんと無料でその「音声ファイル」を配信しています。
ブログhttp://ameblo.jp/scr-cosmos/

■インタビュー音声
・約50分
・インタビュー形式(インタビュアー:Person's link桑名正典さん)
----------------------------------------
【収録内容】
・これまでの経験
・色と数字の不思議
・色と数字にはエネルギーがある
・日常目にする数字にこめられたメッセージ
・2009年9月9日に秘められたメッセージとは・・・
・色と数字のメッセージを日常で生かすコツ
・ハートフルカラー数秘術とは・・・
----------------------------------------
PC用
https://www.mshonin.com/form/?id=223214679
携帯用
https://www.mshonin.com/i/?id=223214679

 彼女の落ち着いて、澄んだ声は、きっと聴いた人の心にすっとやんわりと届くと思います。
有料でもおかしくないこの音声、ぜひ、聴いてみてくださいね♪ 
 とってもいいことが起こるかもっ♪

〈参考サイト〉
■プロデューサー桑名正典
http://personslink0201.blog81.fc2.com/
■心理カウンセラー澤谷 鑛
http://www.kou-sawatani.com/

日々口実 | comments(1) | - | pookmark |

学習研究社がなくなる!?

2009.09.19 Saturday 16:47
えっっ!!

と思ったでしょうが、ホントです。

いやいや、会社がなくなるわけじゃありません、ご安心ください。
10月1日からの分社化にともない、学習研究社という名称がなくなるのです。

うちらは、学研パブリッシングという名称になります。

慣れ親しんだ社名が変わるのは、複雑な思いです(´〜`;)

皆さん、10月以降の本の奥付見てくださいね。名前変わってますから(^_-)-☆
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

最近、企画書が(^O^)/

2009.09.15 Tuesday 18:42
いっぱい届くようになった。

それなりにいいんだけど、何かが足りない…
僕が、ぐっと来るものがない…

思わず電話しちゃうくらい、驚かせてよ(^_-)-☆
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

応援されるって

2009.09.14 Monday 23:21
そんなの目的にしちゃダメなんだよ。

人はね♪愛嬌がある人が大好き(^O^)/

そんな人になったら、ひくてあまただからね♪

愛嬌のある人=笑顔が素敵な人
日々口実 | comments(1) | - | pookmark |

日本文芸アカデミー賞

2009.09.13 Sunday 12:05
しょぉせいが担当した「ママ、生まれる前から大好きだよ!」(池川明先生)が、なんと!標記の賞を受賞したので、これから中野サンプラザに行ってきます(^O^)/

先生が出張で出られないため、代理で出席ですo(^-^)o

この本もやっと今月重版がかかり、受賞に間に合ってホッとしています。

この賞、フクロウ博士が創設したそうです( ^^)Y☆Y(^^ )

ではまた、いつかf^_^;
日々口実 | comments(0) | - | pookmark |

ふんわりまろやか♪

2009.06.27 Saturday 21:49
みんなあ、生き方の極意は、「ふんわりまろやか♪」だよ(^O^)/

とくに、女の子はね(^_-)-☆

上原愛加さんの本を読んでみてね☆

「そのままの自分が、すてき」って思えるよ( ^^)Y☆Y(^^ )
日々口実 | comments(1) | - | pookmark |
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!
「出版黄金法則」出版できる人、できない人はここが違う!
メルマガ登録・解除
自分の本を出版〜メルマガ発行者のゼロから出版記録〜
   
ブログパーツUL5